週刊東洋経済 58%OFF | 東洋経済新報社 | Fujisan.co.jpの雑誌・電子書籍(デジタル版)・定期購読

の活用術を特集。

情報整理術の方は、いろんな人の情報の取得と整理方法をインタビュー
形式で紹介している。

活用術は大部分がグーグルの記事です。

そういえば、本屋に行くと、グーグルの本が増えてきたように思うし、
タモリ倶楽部」でもグーグルでロケしてたなあ。

  • その他には、YOUTubeの記事もありました。

いままで名前しか知らなかったんだけど、勉強になりました。

テレビ局のYOUTubeへの対策のコメントが載ってたんだけど、テレビ東京
は、放送したアニメが5万件も掲載されてるそうで、「茫然自失です。」
というコメントを出していて、少し笑ってしまった。

笑い事ではないんだろうけど。