キングカズ

キングカズことヴィッセル神戸三浦カズ選手がJ2の横浜FCへ移籍するそうです。

なんだかさみしい気もしますね。

思えば、カズにとってはずっと試練続きだったように思います。

1993年の「ド−ハの悲劇」にはじまり、翌年にセリエAに挑戦しても鳴かず飛ばず
1年で帰国。

やっとつかんだワールドカップも直前で代表から脱落し、さらにヴェルディから解雇
され、クロアチアに移籍しても、チャンスすら与えられない。

その後、京都パープルサンガでも一方的に解雇され、ようやくヴィッセルに落ち着い
たと思ったら、チーム低迷の中での監督交代のとばっちりを食ってしまいました。

また、J1のピッチにもどってきて欲しいですけどね。さすがにムリかな〜?