くさっ!

▼5/5にウィークリーマンションの引越しをしました。
契約の延長ができなかったということで、品川のウィークリーマンションに
移らないといけないことになったんです。

仮住まいだから大きな荷物はないんですけど、細々としたものがけっこうあ
りましたね。

鶴見には半年くらい住んでましたけど、来たときはダンボール箱ひとつの荷
物が、今では5箱分くらいになってました。

大阪に帰るまでにもっと荷物を減らさないといけないなあ。

▼そんなこんなで無事引越しは終了しました。
今までよりもずいぶん狭い部屋になってしまいました。

まあ、今月いっぱいで大阪に帰るからそれまでの辛抱なんですけど。

▼部屋の中を見てたんですが、ベランダがあって外に出れるので、ちょっと
出てみようかと思い、窓際で扉を開けようとした瞬間、

「くさっ!!」

なにやら異臭がします。なんだろう?と思ってあたりを見回したけどにおいの
するようなものが見当たりません。
あまりの臭さに、ベランダに出る気もなくなってしまいました。

▼コンビニでペットボトルのジュ−スを買ってきたので、冷蔵庫に入れようと
思って、扉を開けたら、

「くっさー!!」

強烈なにおいが部屋中に充満しました。昨日のにおいの正体は冷蔵庫だったんで
す。
あわてて、窓を開けたけどにおいは消えません。

一時間ほど窓を開けっ放しにして、ようやくにおいは消えたけど、もう冷蔵庫を
開ける気がしません。