台風直撃

台風23号*1の接近で今日は朝から雨でした。

昼過ぎには風も強くなり、会社の窓ガラスに雨があたる音がして
かなりヤバイ雰囲気になってました。

3時過ぎには仕事を切り上げて帰宅したんですが、かなりひどい雨になって
ました。駅に向かう地下道には壊れた傘がいくつも捨ててあって、風の強さ
を物語っていました。

電車を降りてから家までの5分ほどの道のりで服はびしょぬれになってしまい
ました。

最初に台風が上陸した高知県の映像をTVで見てたんですが、人が風に飛ばさ
れるところを初めて見ました。

今は、台風も過ぎ去り、風は強いけど静かになってます。

各地では死者も出て、かなりの被害になってるようですね。

*1:トカゲって名前らしいですね。